月の裏側で逢いましょう

疲れた靴を脱いで休んでいかないか
笑い話をしてあげようか?
君の瞳は輝いている
黄昏と夜明けを求めながら…


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.04.09 Saturday




| - | - | - | pookmark |
2010.07.28 Wednesday

暑中お見舞い申し上げます

 気が付けばもうすぐ8月。
RL事情で夜のインががくんと減ってしまってちょっぴり寂しいけど
まったくインできないわけじゃないし
ゆっくりさせてもらいながら、無理せずながーく楽しむことを第一に考えていかなくちゃだ。



森をいじったり、kusunoki本SIMの植物管理してみたり
持ち物整理したり、ルシと待ち合わせて買い物にいったりと
それなりにインすればやることもあって
やっぱりSLから離れられないなぁ・・・なんて思ったり。
SL3回目の夏はのんびり・・かなw



そうこうしつつ4Dではがっつり新作も出たし
ZAINは今週はおやすみで、来週はダンスの発表会があるって聞いてるから
なんとか夜インしてみんなの組んだダンスを見て刺激もらわなくちゃ。



インが減ってみて思うのは
インしなかったらインせずにすんで行くわけだし(当たり前)
このままフェイドアウトしちゃおうと思えばそれも可能なわけだ
誰が止めるわけでもなければ、薦めるわけでもない
すべて自分の意思のまま
それでもこうやって長い間、SLで遊んでいられるのは
いろんな魅力満載ってことなんだよなぁ。

いつもそばにいて、相談や愚痴を聞いてくれて
色々心配かけて、いつも気にかけてくれてるルシ
感謝してます^^v
時間があったらまたSLであそぼうねw

08:32 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.06.12 Saturday

4Dの新作&プロモPV



 新作発表告知とPV撮影を先日済ませ
今朝ベッドの中でPV完成を知り・・・(っでも起きられなかったけど^^;)
起きてすぐPC付けて確認・・この時点で5時55分。
もうすでにもとちゃんもみかちゃんもナビスル日記アップ済み・・・。
なんとゆう速さ。。ってゆうかみんな寝てないでしょ?><。



ボスは徹夜で編集してただろうし・・・
みかちゃんの撮影
もとちゃんのアイデア
ホント、みんなお疲れ様です。
ミミは今回も参加のみで何もしてません^^;;;
すません^^;
ってゆーかさ?みんながすごすぎるんだよ?




場所もナイスなポイント。
ミミも探したけど、どしてもPOP看板入っちゃうので却下。
でも撮影した場所はストリート感ばっちり。
ああぁぁ。こんなとこがあったじゃん・・・みたいな。

衣装もこれまた四人四様・・。
今回はペコちゃんも撮影に加わってるの
ミミは今回めっちゃ苦労した・・・ストリート系って・・わかんなかったよ><。
アドバイスいただいた皆さん感謝です^^

さて。。これが問題?のPV
みてみて!
めっちゃかっこいいから♪
ミミがどこに出てるか・・・判る・・よね?w



08:43 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.06.02 Wednesday

日曜日はSLデートの日w



最近はSLでゆっくり出来るのが日曜日の午後ってゆうのが定番の二人。
ミミは今月いっぱい日曜の夜はRL都合でインできないので
夕方までのまったり時間。
先日は久々小屋で過ごしました。
実にまったりw
このソファーも二人で座るんはじめてかもw
どこがどのポーズか試しまくりw
設置してからどんだけよw




小屋で過ごした理由は
ちゃこが時々インするようになって
よかったら小屋使ってよと・・設定変更のため。
久々に小屋に来ると、いじりたくなる箇所が多く
藤の花ももう変えなくちゃね・・・。
今度はアジサイだな。


12:50 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.05.11 Tuesday

3時の子守唄



ann sally が好きです。
「蘇州夜曲」や「星影の小道」なんか聞いてると泣けてくる。
心にじわっと入り込んで・・・
彼女の声はまったりと心地よい。
絶対ルシの気に入ると思う。

土地のラジオに設定したいなぁ。



日曜日
久しぶりにルシとSLをすごした。
やっとビーチのほうですごすことができたけど
結局ずっとおしゃべりしただけで、どこにも行かなかったし
水着に着替えるあたりで、もう二人してはしゃぎまくって (あ・・・ミミだけ?w)
いろんな話、いっぱいできて・・・。
いつも話してるけど、SLでこうやって話すとまた違うし、なにより楽しかった。
途中・・誰かさん寝ちゃってw
それさえもなんだか幸せでw
まさに「3時の子守唄」w



今度いつ一緒にSLですごせるかわかんないけどw
確実に二人とも満足した日曜日。

ss・・設定を低にして大気シェーダーきったままだから・・・
なんかもさりしたssになったw
ま、それはそれでよしw


09:50 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.04.27 Tuesday

藤の花房風に揺れ 香り漂い誰思う。

 桜の季節も終わり、ゆったりと緩む空気の日が続くと思えば
いきなり雪降ったり。
季節の変わり目とはそんなもの。



クスノキの街路樹を藤の花に変え、揺れる花をボーっと眺めてた。
春は穏やかというより、狂気に満ちて悲喜こもごもじゃん・・って思いながら。
どっかのカップルが着物に着替えて撮影に来てた。
ちょっとうれしい^^
もっと遊びに来てくれる人が増えるといいなぁ・・。



クスノキSIMにあるミミの前の森にはまだパパの作りかけの廃墟と
ママのスカイが残してある。
オーナーにわがままゆって置かせてもらってるのだけど
快く承諾してくれたオーナーに感謝。
いつか、インしたら、落ち着くとこないと寂しいじゃんね。
まぁ。ミミとルシの土地使ってくれたらいいのだけど。
その実、片付けるのが忍びないってのもあるんだ。
時々ボーっとする場所なのだけど、最近時間がなくて・・・。

ミミ・・三度目のSLの春です。

09:51 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.04.08 Thursday

メンテナンス

 なんだか最近のSLはめっちゃ不安定な気がする。
それに週1でやるメンテナンス・・・
確かにリンデン、自国によれば一番いい時間かもだけど
日本からしたらコアタイム^^;
もうちょっと考えるとかさー。
何とかすればいいじゃん。。。
とかw わがままをみんなでゆってみたりw

昨日もDJさんの音は飛ぶわ、みんなが落ちるわ
大変!
ミミはRLで呼び出されて、自分で落ちたけどw



ダンスをしてる二時間は結構・・ってううか、思いっきり夢中になってるんだけどね
終わった後の雑談タイムもなかなか面白い^^v
音楽。ダンスの話はもちろん
お洋服や髪なんかの情報交換もあったりね。

ミミ周りには、とにかくこだわった、オシャレさんが多い
実は毎回ZAINに行くときは結構わくわくしたるします
なんだかんだいって・・露出もありのにぎやかさ。
セクシーあり、キュートあり、きわもの・・・・ありのZAIN

「お客様にお知らせです。踊り子さんにはお手を触れないようにお願いします><。」

14:25 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.04.02 Friday

さくら・桜・サクラ





 桜の花が特にすきというわけでなく、どっちかとゆうと苦手な部類に入るのだけど
それでも無視できないのは、やっぱ妖艶なその姿と
そこか人を酔わせる魅力があるのを否めないからだと思う。

桜を見ると妙に寂しくなるのは何でだろ。
孤独とかポッカりと心の奥に空いたわからない虚無感。

木花開耶姫の「さくや」が名前の由来だとか
「さ」稲の神が「くら」座る場所を意味し、神様が座る場所という意味もあるとか
諸説聞くけど、そのどれも寂しさを解消するための意味を持たない。

けして、つまんないわけじゃない
インすれば、面白いことが山盛りで、あっという間に時間が経ってしまう
やりたいこともたくさんあるのに、うまく時間が取れない苛立ちからかも。

とりあえず、クスノキの街路樹も、やっと桜に植え替えた。
花びらがはらはらと舞い散るそのすがたは
やっぱりボーっと見とれてしまうね。

期間が短い、あっという間の桜の時
何事もすべて流れに任せて。



09:28 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.03.23 Tuesday

森改造



 新しい森を造るにあたり
いつも通り自分の心地いい場所をということを考えてみたら
今まで見たいに、だだっ広くなくていいや・・って思ったのと
やっぱりほっとする場所、
パパやママが帰って来た時に落ち着くーってゆってもらえるような場所
そして何よりルシと二人、大事に出来る場所をと思って作り直した。




とはゆっても
インする時間があまりないから、今までの森をちょっぴり手直しという形になったかな。



ま、半分はルシがやってくれたしw(SSはルシ子だけどw)
ルシ担当のビーチも凄くいいものだったし
森とビーチがセットで楽しめて二倍お得w



今回の小屋はママのお友達のアリさんのお店のもの。
懐かしい雰囲気に一目ぼれ。
でも、ちょっとテクスが暗かったので、すべて明るめのトーンに。



小屋の中は、今までどおりお気に入りのものをたっぷり。
いっぱいみんなで座れるソファーとかも用意したw
ぜひ遊びに来てね^^v

++Retro-M@ker++
http://slurl.com/secondlife/South%20Kusunoki/203/171/31

こじんまりしていい感じです♪
ビーチの方はまた別のときに^^v

10:32 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.03.09 Tuesday

フォギーマウンテン・ブレイクダウン



 タイトルに意味はありませんw
ただ霧にかすんだ森と、フォギーがリンクしただけ。^^;
「俺たちに明日はない」ってゆう映画のサントラです。
バンジョーの音が大好きだったころ、これを弾ける様に頑張ったけどw
なんとなく思い出したら懐かしくなった。



もうすぐ森を一掃します。
最近SL調子悪いからそのせいもあるんだろうけど
クスノキ南SIMがめっちゃ重い。
月ちゃとは話し合って少しプリム削減を考えようと。
森も造りっぱなしなんで、ここらでまた手入れしようと思って。
夏に向けてビーチを取り入れようかな。



そんなことを考えつつ
記録として何枚かSS写しております。
消すのは忍びないけど、また新しい森が造れると思うと、それはそれで楽しみ。

るしも手伝ってくれるというし。
どんな森になるか。
作るのはきっと一気に、ばばばばってつくっちゃうだろなw
ほぼ無計画w
ちまちまいつも手を入れてるのってなんか楽しいよね。



とりあえず桜を植えて、みんなで花見をするんだよーだ♪
乞うご期待(*^-゚)vィェィ♪



09:37 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.02.26 Friday

ぼちぼち、復活中

 まずは営業時間だけになるかもだけど、zainに復活♪
BOSSからものんびりリハビリしなよとお言葉いただきました♪
久々入ったのにモトちゃんは出張中w
それでもお客さんいっぱいでもりあがってました^^v
はじめて聞くkoniさんの音に、ミミは大興奮したのかw
RLではなぢ出ましたよw
思わず驚いてオープンチャットで「はなぢでたーーーwww」ってゆっちゃったしw

営業日じゃないときにはルシもインしてお引越し。
森の土地にルシと一緒に住むことに決定。
土地代を払ってくれるのでミミは大助かり^^ありがとね♪
新しいお家はルシが買ってくれたスカイハウス。
めっちゃ大きくて、1階はリビング、2階はベットルームとルシの書斎wとミミのダンス部屋w
プール付だぞw

昨日は新しいダンスをHUDに入れたので
テストを兼ねてルシとダンス♪
まさかルシとこんな風にダンスするなんてw
想像もしなかったね^^v
広いリビングはダンスしても全然OK^^

遊びにきてね^^v



17:35 | - | comments(4) | - | pookmark |

▲top