月の裏側で逢いましょう

疲れた靴を脱いで休んでいかないか
笑い話をしてあげようか?
君の瞳は輝いている
黄昏と夜明けを求めながら…


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.04.09 Saturday




| - | - | - | pookmark |
2011.04.09 Saturday

森を作って3年だーw

 

そう。もう3年になるんだね。
「ミミの森は箱庭的なイメージ」
昨日ルシがそういった。
ホントにいつもいつも小さな区画にこれでもかってもりもり木を植えて
森って言い張ってたねぇw
あれから何度引越ししたっけ?
まさかSIMオーナーになっちゃうなんて、当時考えもしなかったね。
「今の森は迷子になりそうだw」
うん。ほんとに広くなった。

けど基本はやっぱり小さな区画に木がいっぱいのイメージw
だからスカイにいると落ち着くのかwww
スカイの庭も大好きな空間。
やっぱり二人でくっついてまったりして・・・そんな風に過ごすのがぴったり。



やっぱりミミは森をちまちまいじってるのが大好きだw
そしてまったり一緒にすごすことが大好きなんだよw

帰る場所は・・やっぱり森だね^^


17:09 | - | comments(0) | - | pookmark |
2011.03.02 Wednesday

春がそろそろ

 そろそろSIM内も雪解けが始まるかなとゆう3月。
自分のスカイだけはもう春仕様w
ぽかぽか陽だまりでお昼寝中



・・・そのとき、まこさんからIMで
「へんなもの出現してるけど、気にしないでねーwww」
気にしないでってゆわれると気になるじゃんと・・・地上に下りてみると!!
宇宙船出現!?!



なんとジーンさんがスカイにするつもりで出した宇宙船w
おいでーと呼ばれて宇宙船に吸い込まれ入ってみると
今から上に打ち上げますとのことw
みんな座ってーと、出たのは操縦席ならぬコタツwwww
うちあげるのも30Mずつ、ちまちまとw じっくりとw
もうね、ずっと笑いっぱなし、おなか痛くて痛くてw
あごが外れるかと思ったよーw



せっかくだからと、ジーンさんにスタートレック衣装を貰い、着替えて、検査開始w
ジーンさんもずっとヘルメット装着なんだけど、お洋服はせくしードレスw
まこさんは、思いっきり笑いっぱなしw



いやー笑ったw
あ・・・この宇宙船、ちゃんとSIM上空に今も浮いてますw
スカイに戻ってついでにうちのスカイも検査したよwww
何の検査だかwww


10:50 | - | comments(0) | - | pookmark |
2011.02.28 Monday

駅にて。

 


来るか来ないかわからない電車を、ひたすら待っているような感覚になる。
乗り遅れたのか、自分の意思で乗らなかったのか。
さびた線路の先はどこまで続いている?

本当は分っているはず。
分っているけど、それに直面することをさけているのだろう
知らぬ振りして過ぎていく時間をやり過ごそうとして。
ずっと変らずにいたいけれど、それは許されない時間の流れ。

目的があることが当たり前ならば
何のために存在しているのか。
もう、それさえ記憶の片隅に残されていない。

何度も何度も、同じ質問を繰り返す。
そしていつも答えは同じ。
現も幻ももう区別はないと同じ。
すべては自分の中にある。

15:37 | - | comments(5) | - | pookmark |
2011.02.21 Monday

ミミ近況w

 インができないと言いつつも、それなりにちょこちょこインしてますw
へたくそなビルドをしたり、持ち物整理したり、



撮影に出かけたり、知らない場所をふらふらしたり。





先日はレアキャラな、ルシとw SIMに住むお友達に呼ばれ
新しいユニットのリハーサルを一緒にみたり、お買い物に行ったり
そらまめのBlogのTOP画像のために撮影したりと、そこそこ充実。



日曜日には、偶然ZAINの突発が始まって、もとちゃんに呼んでもらって
久々気持ちのいい音楽で、気持ちよく踊ったり。



昔みたいに、毎晩遅くまでインできなくて
最初のころはそれこそ欲求不満でw
だけど、それはどうにもならないことと諦めたら、印できるときにはインをして
やりたいことをダダダダっとこなしたりw
もちろんもう少し時間があったらなぁとは思うけど
そこは仕方ない訳だし。



普通ならこれでSL離れてしまうこともあるんだろうけど
ミミはもう少し楽しもうかなって思ってる^^
自分の出来る時間で、せっかくだから楽しまなくちゃね♪


22:00 | - | comments(2) | - | pookmark |
2011.02.09 Wednesday

新しい森の小屋製作中

 まだまだ冬真っ盛りのNyxSIMだけど、春の準備が着々と進んでいます♪
冬大好きミミには個人的にずっと冬でもぜーんぜんOKなんだけどw
やっぱり四季を楽しまなくちゃねーw




そんなこんなで、つきちゃと相談。
春の地面のテクスの準備や地形も色々いじりたいねーなどと話も弾んでます。

ミミは自作で森の小屋を製作中。
いやー細かいところはぼろぼろですw
センスのかけらもないんだけど、自分で作ると面白いw
SAIちゃんにアドバイスも求めたんだけどw
「やってみたらええんや」と一言w う”−−−−−w
ま・・はじめはこんなもんでしょwww

早く置いてみたいなぁぁぁw



09:50 | - | comments(0) | - | pookmark |
2011.02.01 Tuesday

お引越しをしました。

 

以前お世話になっていたくすのきのオーナーから
SIMを譲り受け、新しく「Nyx SIM」を作りました。
相変わらずの森です。
空いた土地のレンタルもあっという間に埋まり、賑やかなSIMです。
そしてどの方もみんな森や自然が好きといってくださり
それぞれの土地も自然あふれるステキなおうちが出来上がっています。

今は雪景色だけど
これから春、夏、秋と巡る季節がとても楽しみです。
今度はちょっぴりプリムに余裕があるので、スカイに作業場を作りました。
グループタグを付けていれば使用可能です^^v
ミミもちまちまと何か作ってみようかとたくらんでます♪

是非是非遊びに来てください^^



「Retro-M@ker NyxSIM」
http://slurl.com/secondlife/Nyx/86/192/23

20:46 | - | comments(2) | - | pookmark |
2010.11.22 Monday

あっという間に・・・。

 季節は巡って冬。
ミミの一番好きな季節。




早々にクリスマスの飾りつけも終え、木々も冬仕様に。
それだけでわくわくする。
kusunoki本島の街路樹も冬仕様。



小屋の飾り付けをしてたら暖炉がほしくなり
持ち物ごそごそしても出てくるのはストーブばっかり(いくつもあったw)
おーし!とばかりに作ってみたw



ま・・そこそこいいんじゃ?w
ついでに調子にのって雪だるままでwww


そしてソレをちっさくして飾りにしたり、ミニツリー作ったりw
最近物つくりがちょっぴり楽しい。
けど、誰でも出来るようなものしか作れないけどねw

わくわくして冬を迎えたいよね。
たとえ一人ぼっちでもさ・・・。


13:28 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.10.11 Monday

ひと夏の思い出



 SIM全体を秋冬仕様にするということで
テクスの交換に伴い、ビーチハウスを撤去・・・。

二回ぐらいしか のんびりココで過ごせなかったけど
とってもステキなところでした。
お友達や、海外のお客さんもたくさん来てて
時々とんでもない忘れ物もあったりw



一人出来てボーっと夕焼けを眺めたりしたこともあったなぁ。
撤去するのがなんだかもったいないけど・・・仕方ないね。
また・・・来年・・・出せたら・・いいなぁ^^



撤去する前に何枚かSSとっておいた。
ありがとうビーチハウス♪

17:57 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.09.11 Saturday

3年目突入。

 昨日はルシとミミにとって記念の日
色々あったけど、今もこうやって一緒にSLを楽しめることに感謝。



最近なかなか一緒にSLにいられることが少なくて、
RLの関係だからそれも仕方ないけれど
何かの時にはこうやってインして一緒に過ごすのもいいね。
二年前に祝福してくれた人たちの半分は今はSLに居ないけど
私たちは忘れないし SLからいなくなることもないと思う。
昔みたいにがっつり毎晩毎晩インして、過ごすことはなくなってしなったけれど
二人が出会ったSLはとても大事な場所だよね。



昔と変らない場所もあれば、なくなってしまった場所も・・・。
昨夜は思い出の場所に思い出の衣装で訪ねてみた。
ルシも、ミミも何百枚ものSSを所有してるけど
そゆ一緒に過ごした時間を切り取ったSSは宝物だね。




そして昨日・・二人でまた何枚かのSSが宝物に加わった。
きっと、まだまだこれからも増えていくね。
三年目も・・よろしくね^^

支えてくれたみんなにも感謝です。



08:50 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.08.31 Tuesday

晩夏

 行く夏を惜しむことはあまりなさそうなくらい
まだまだ暑いRL
夜のインをほとんどしてないミミだけど。。日曜日にちょっぴりイン。


4Dが新しくSIMオープンしたのに・・それにもいけなかった。。。
仕方ないけど・・寂しい。

そんなことを思っての日曜のイン。
久しぶりにzainに顔出してみたらみかちゃんとまこちんが^^



Blog用にと新しい4DSIMにSSを撮りに行ったら
ぺこちゃんがいて^^
その後もとちゃんがきて・・・色々話したり・・・。



きっちゃんがインしたってZAINに戻りみんなでおしゃべり。
みんなでトレハンのブーツをもらいにいったり
たらいに入ったり・・・w






その後、突発が始まったのに5分しかいられず・・・。
それでも、なんだか楽しかったw
たまにしかインしないけどw
やっぱいいなぁ・・SLw

10:36 | - | comments(0) | - | pookmark |

▲top